Diner bar

日付;2021/04/24(土)

今日はワクチンサイトであるAqueduct Racetrackまで下見にいって大変だったので、夕食は外食しようと思う。

近所のレストランのDiner bar。結構美味しい。疲れてるし、下見大変だったし、ニューヨークもだんだん規制がゆるくなってきてるし、丁度よい。

行った時間が夕方5時くらいだったので、そんなに混んでなく、すぐ入れた。でもすぐに満員になった。休日のディナーなんかは予約がいるだろうと思う。

入るときに、体温測定を求められたが、それは手をかざして手首から測定するデバイスだった。実はこれまで、手首で体温測定するデバイスってのを見たことがなく、しかもちょうど身長くらいのところに据え付けてあったので、頑張って額を当てる、という若干の間抜けたことをやってしまった。おばちゃんに、「手首やで!!」と言われた。ずっと壁に向かって額をかざしていたため、けっこうおもろい感じになっていたはずである。そこで気になったのだが、手首で測定する体温は、脇の下で測定するヤツとかと違うのか??自分は35.5 ˚C(96˚F)くらいだったのだが、嫁は32˚C(90˚F )くらいでOKだったのだが。

奥から、お通し、Chopped salad、Sixpoint Sweet Action(ビール、IPA)、Fish Tacos。
向かって左はSalmon Burger、右はBlvd Burger。いわゆるToo muchであるが、それでいい。アメリカだから。

このFish Tacosがめちゃくちゃ美味かった。バーガーとかも食べるので、「このFish Tacosってどのくらいデカいの?」って聞いたら、店員が「3つくらいだよ」みたいに言ってたので、頼んだ。でもけっこうデカかった。なので、メインのハンバーガーが来るころには二人ともけっこう腹膨れているっていう状態になってた。結局、To Go Boxをもらって家に持ち帰った。

言うても楽しかった。やっぱり、早く街が全回復してほしいものだ。