Union square, Reef, Shake Shack

日付;2021/07/05(月)

日記にも関わらず、事後記録。このあたりは論文のこともあって、時間はあったんだけど余裕というヤツがなかった気がする。やっぱり余裕がないというのは、日常生活や仕事のクオリティーに影響してしまうのかもしれない。でも記録しないというのはなんとなく引っかかるので、事後でも記録しておく。

Union square, Green market

この日、嫁さんの希望でユニオンスクエアのグリーンマーケット(Green market)に行ってきた。独立記念日の振替休日の月曜日で、もしかしたら品揃えが少ないかもしれないが、まぁ、それでもいいかということで。

入り口
外観。

色々、売っててなかなか良かった。普段、キーフードなんかで買い物していても見れないものも見れたし、なかなか楽しかった。この後、レストランでも入ろうかと思ったが、なかなか良さげなレストランが空いていない。もう11時も回っていたのに。独立記念日の次の日の振替休日だからだろうか。だんだん気温も上がってきて、街の中を途方もなく歩き回るのも疲れるので、思い切ってフォレストヒルズに戻ってレストランに行くことにした。

Reef

で行ったのがReefというレストラン。ここは前から行きたかった店だ。COVID-19の制限も解けて、マスクは必要だが、レストランにも自由に入れるようになった。アメリカは本当に進歩していると思う。現時点の日本と違って。

https://reef-restaurant.com/

要はイタリアンレストラン。シーフードのレストランらしいが、頼んだのはミートボールパスタやラザニアなど。でもどうやらこれが正解だった。あと、写真には載ってないが、Fat Tireを頼んでいる。やっぱり、Tap beerは雰囲気が良いと思う。

今気づいたが、写真撮るためにビールどけたな….ここではFat Tireを注文してた。

この店、どうやらタコが良いらしいので、次はタコを焼いたヤツを注文してみよう。そもそもシーフードの店だし。

Shake Shack

で、ここに来る途中、Shake Shackがあるのだが、どうしても食べたくなってしまった。なので、Reefで食事しているときに、オンラインでShake Shackを注文してしまう。COVID-19の功罪はすごくって、この手のジャンクフードはもうオンラインで注文して、それが出来上がったら店に置いてある物を自分で探していく、というシステムがもはや浸透している。これは店に行って注文するより、早くて良い。今、日本でもこういうシステムはあるのだろうか。

左からShack Stack、Cheese Fries、Shack Burger。

Shack Shakeは晩御飯になってしまった。旨すぎる。Shake Shackのいいところは、案外ガッツリではないところだと思う。ガッツリではないので、簡単に「また食べよう」となる。あと、このチーズ旨すぎ。余ったチーズを次の日の朝のサンドイッチに塗って食べたら、めちゃくちゃ美味かった。

いや~、楽しかった。