63rd Drive Rego Park Festival

日付;2021/08/15(日)

今日はマウスに薬剤を投与する必要があったので、日曜日だが研究室に行ってきた。その帰りにアパートの近くで出店がたくさん出ていたので、ちょっと覗いてみた。

ほぼメキシカンフード。あとはジャークチキン的なヤツだったり、怪しいアクセサリーやTシャツだったりの店。気候も良かったし、なかなか楽しむことができた。チキンとか本当に美味しそうだったが、なんとなく味が想像できてしまったので、買ってまで食べようとは思わなかった。だって、これ、マンハッタンのフードトラックで売ってるヤツとあんまり変わらない。出店というだけでこの特別感はなかなか凄い。

2年前よりも人の数も出店の数も半減している気がする。その代わり、警官の姿が目立ったように思う。コロナウイルス蔓延中なので仕方がない。でも、毎朝地下鉄でアッパーマンハッタンに向かっていることを考えると、別に特別なことではないし、このくらいの人の数で丁度いいようにも思う。

やっぱり、このくらいの活気はほしい。そっちの方が楽しい。

ここは出口付近
これは美味そうだった。
スモーク肉各種。
Rego Parkは地域でも最も雑多な区だと思う。メキシコに加えて、中国、インド、ユダヤ系、ロシア、そして日本と、アジア人のほとんどが集まっていると思う。
ここのチキンも美味しそうだった。味の想像はできるが。
なかなか良かった。
2年前同様、最後にはバルーンのボールプールみたいなヤツが置いてある。奥がいつも利用しているキーフード。