Union square Holiday market

日付;2021/11/26(金)

今年の夏のユニオン・スクエアのグリーンマーケットに行ったけど、コロナウイルス流行によりそんなに賑わっていない、というか店がそんなに出ていなかった。言うても、あれはあれでそんなに混んでなくて個人的には好きだったんだけど。

今日はユニオンスクエアのホリデーマーケットに行ってきた。夏とは違って、経済活動も随分と再開されてきており、かなりの賑わいだった。

Union Square Holiday Market, 看板

いい感じだったと思うよ。いろんな国のヒトがいて。あと、一言だけ言わせてもらうと、結局ホットドックとか、そういうのが一番美味いのじゃあないのか?ということだ。バオの店とかあったけど、それはそれで物珍しくて良いかもしれないが、ああいうのは結局アメリカの大多数のヒトの口には合わないんだろう。残してるヒトけっこう居た。

Union Square Holiday Market, 派手な皿。

ひとしきりホリデーマーケットを回った後に寄ったBarnes and Nobleがすごく良かった。5th Ave.が一番大きいかと思ってたけど、ユニオンスクエアのほうが本が見やすくてよかった。しかも、明らかに広かったし。個人的にはホリデーマーケットよりBarnes and Nobleの方が楽しかったように思う。

Union Square Holiday Market, いい感じのランプ。