60 Minites IPA, Dogfish Head Craft Brewery Inc.

このビールについて

ストレートなIPAだった。雑味なし。

飲んだ感想

アメリカで買えるIPAのまさにそれだと思う。苦味もかなり強い方で、Ballast Point Brewing CompanyのSculpinとか、Bell’s BreweryのTwo Hearted Aleが好きな人ならこれも好きだろうと思う。IPAにありがちなシトラスやグレープフルーツなどの柑橘系のようなフレーバーは特にない。しかし、例えばFat Tierとかのようなガッツリ味でもなく、味自体はおそらくスッキリというか、悪い言い方をすれば、けっこうペラペラの味だったりする。ただし、やっぱりガッツリIPAなので、飲んで直ぐにスッキリしていると感じるかどうかは人に依ると思う。

まとめ

  • 苦いけど、これがIPAっていう感じのビール。雑味なし。
  • ホップ味
  • 柑橘系フレーバーはない。
  • アルコール度数が少し高めに感じる。