Coors light, Coors Brewing Company

このビールについて

Coors light。

飲んだ感想

これもアメリカ中、何処でも買えるビール。日本に買える前に飲んで記録しておきたかったけど、なんか要らんかった。

味としてはもうコロナのそれで、文字通りすごくlightである。別にペールエールのような濃さも、IPAのようなホップ味もなく、すごく軽い。個人的には軽すぎて何を飲んでるのかわからない。それにも関わらず、お腹だけは膨れるのでなんとも微妙である。

この手のビールといえば、ハイネケン、コロナ、ペローニ、バドワイザーが同じくくりになると思う。ちなみに、個人的にはこれらは軽すぎて一体何を飲んでいるのかわからないので、あまり買わない。Michelob Ultraも同じくくりに入るが、これは随分と美味しいと思う。

この手の軽いヤツが必要なら、絶対にLiteとかBud lightとかの方が美味しいと思う。ちょっとだけクセがあるが、Stella Artoisでも良いと思うが、これはLiteとかBud lightに比べると食事を選ぶと思う。

早朝の寝起きにビールを飲まなければならないのなら、これはちょうど良いかもしれない。あと、次の日に残したくない深夜のビールとかでもイケると思う。アメリカ中どこでも、スーパーでもドラッグストアでも何処でも買えるので、仕事帰りの深夜にドラッグストアしか開いてないけど、ビールでも飲まないと次の日やってられんねぇ的な用途にも丁度よい。

これだって結構市民権を得て売れているのだろう。

まとめ

  • これを買うならLiteがBud lightかStella Artois。
  • しゃあなし用途。
  • 美味しさ;ハイネケン=コロナ=ペローニ=バドワイザー<Michelob Ultra<Lite<Bud light< Stella Artois