Asahi Super Dry・アサヒスーパードライ

このビールについて

いつも飲んでだから、普通に美味しい。

飲んだ感想

以前、過去に所属していた勤務先の上司が「これでいい人はなんでも良い人だよね。」と言っていたビール。はい。自分はこれで良いです。というか、日本食にはこのビールかなり合うと思うのだが。

アメリカで買うと、高いし、瓶に入ってる。もしかしたら日本食ショップで缶350ml24本入を買ったほうが得かも知れないが、重いので買わない。近くにあるロシア系スーパーNetCost Marketでたまに売ってるので、それを買うくらいが丁度いい。

日本食には合うと思うが、逆に味の濃いアメリカの食事には、ほとんど合わないと思う。というか、おそらくアメリカではこのビール、あんまり美味しくない部類に入る可能性がある。これだったらStella Artois、Lite、Bud Lightとかのほうが明らかに美味しい。しかし、Coronaよりは良いかもしれない。

まとめ

  • 日本食のような食事には合うのかもしれない。
  • アメリカの食事には合わないと思う。合わないというか、負ける。
  • 味の濃さや好みは、Corona, Heineken << スーパードライ <= Stella Artois <= Bud lightかな。