Guinness, Extra Stout

outline

このビールについて

飲んだ感想

ギネスのスタウトって、あんまり好きじゃない。なんというか、これって、要するに、キンッキンに冷えてやがる的な飲み方じゃあない。自分にとっては無駄に濃い。それに、使い方としては、例えば赤ワインの代わりというか、肉料理なんかに合うんだろうとは思う。あと、KBSやJet Black Heart(Brew dog)のように、ものによっては濃いケーキなんかとも合うんだろうと思う。

うまいこと注げなかった。

でも、この日(4月28日(水);嫁ワクチン接種後)はなぜかキンッキンに冷えてやがる的なヤツより、こういったゆっくり飲もう的なビールが飲みたくなった。黒ビールってかなりアルコール度数も高いものが多いが、これは5%くらいでとても飲みやすい。次はちゃんとうまいこと注いでみたいと思う。あれ、どうやったらできるんだろうか。勢いよく注げばOKなんじゃあないのか。なんか泡だらけになって終わったのだが。缶じゃないとできないんだろうか。それともグラスを選ぶのだろうか。ちなみに、Jet Black Heart(Brew dog)はなんか缶に細工がしてあって、普通に注いだだけで上手に注げた。

まとめ

  • 肉料理が必要。
  • たまに飲みたくなる。
  • 喉越しとか、そういうのではない。
  • 上手に注げたらカッコいい。