Boston Lager, Samuel Adams

このビールについて

飲んだ感想

これもアメリカに来てからというもの、敬遠していた。なんかいつもスーパーで見るし、どうせなんか一般向けな味なんだろうなぁとか思っていた。でも初めて家の近くのレストランで飲んだときに、これは美味しいなぁと思った。一般向けというのはとても重要なことで、一般向けな味だから大したことはない、というのは全く間違いである。美味しいからこそ、一般に広く受け入れられていると考えるべきと理解した。

ということで、これは美味しい。どっちかというとハチミツ的な味がする。しかし、同社のPure Brewed Organic Lager を一度飲んでしまうと、やっぱり劣るけど。味が濃いので毎日飲むなんてのは飽きるが、それでもトップレベルに美味しい。

率直に美味しい。

まとめ

  • 味も良いし、苦味もそんなにない。
  • 率直に美味しいと思う。
  • どんなアメリカ料理にも合うのはこういうビールだと思う。