Wild Ride, New Belgium Brewing

このビールについて

飲んだ感想

初見だったけど、なんとなく良さ気な感じがしたから買ってみた。後々知ったのだが、これはFat Tireの会社(New Belgium Brewing)が出してるIPAだったらしい。

IPAなのに、例えばLagunitas IPAなどのようなシトラス感や、Two Hearted IPAやSculpinのようなフルーツ感はほとんどない。また、IPAにも関わらずそんなに苦くなく、ホップ感がすごかった。IBU44ってのは、IPAにも関わらずすごく低い苦さだと思う。しかし、かなり味が濃いので味の濃い食べ物となら合うだろう。でも、どちらかと言ったら単体で良い気がする。また、アルコール度数もけっこう高いので、美味しいからといって沢山飲んだら大変なことになりそう。

IBU45くらいのビールまでなら、そこまで苦さは感じずに、美味しく飲めるようだ。

ホップ味。

まとめ

  • 安心のNew Belgium Brewingからのビール。
  • IPAなのに、明らかに苦味が少ない。
  • ホップ味が濃い。