Modelo Negra, Grupo Modelo

このビールについて

飲んだ感想

たまに無性にスタウトが飲みたくなる。そしてModelo especialが予想以上に美味しかったので、これもきっと美味しいだろうと思って意気揚々と買ったビールである。Negroって書いてあるから、てっきりスタウトだと思ってたんだが、これ、黒ビールっていう意味だった。知らんかった….

そもそも黒ビールってあんまり意味がわからんので、好きじゃあない。

味としてはサッポロ生ビールの黒ビールである。美味しいが、どっちかというと通常版のModeloのほうが好きである。明らかに。でも、これもBrooklyn lagerと同じで、キンッキンに冷やしたらかなり味が変わる気がする。

美味しいんだが、なんだが味が中途半端な気がする。個人的に。

まとめ

  • Modelo especialのほうが美味しい。
  • たぶんサッポロ黒ラベルっぽい。アメリカにおけるサッポロ黒ラベル代価品って感じ。
  • 蓋周りの包装が邪魔。