Oktoberfest, Goose island beer company

このビールについて

飲んだ感想

Goose island brewing companyといえば、良くIPAが売られていると思う。このビールはその会社が出しているSeasnal beerのOktoberfestである。ちなみにOktoberfestはそのスペルの感じの通りドイツのお祭りだが、なぜか知らんがビールの銘柄みたいなことになっている。

これはラガーで、Brooklyn lagerにとても近い味である。でもBrooklyn lagerより明らかに飲みやすく、味も個人的には好きだった。

ここで気がついたが、このビールも、Brookly lagarと同じ様にキンキンに冷やして飲むのがすごく美味しいようだ。おそらくSamuel AdamsのBoston Lagarもキンキンに冷やして飲むのが良いのだろう。今度試してみようと思う。言うてもこれは個人的な好みだろうと思う。

とにかく、これはデザインもキレイだったし美味しかったし、Seasonalでは勿体ないと思う。

缶もキレイだし、味も美味しい。

まとめ

  • 明らかにドイツのOktoberfestよりも美味しいような気がする。
  • Brooklyn Lagerに近いが、こっちのほうがクセがないような気がする。
  • 美味しいのでYear roundにしてほしい。
  • 缶がきれい。