Miller Lite, Miller Brewing Co.

このビールについて

飲んだ感想

ホームページにちゃんとラガー(ピルスナー)であることが書いてあった。しかし、ホームページで言うほどホップは感じれないと思う。悪く言えば、これはコロナとか、Bud Lightとか、ハイネケンとか、バドワイザーとか、そういう薄いビールと似たようなもんである。風味が違うかなぁくらいのもので、どっちでも同じようなものである。もしかしたらMiller Liteのほうがビール感があるかもしれない。

次の日に確実に残さないでビールを飲みたいのであれば、個人的にLiteかもしれない。ただし、思い出補正を加えるともしかしたらBud Lightになるかもしれない。Michelob Ultraは、良くわからん。Coors、Coroa、ハイネケン、カールスバーグ、これもCoors同様、無い。Michelob Ultraは、低カロリー低アルコールという意味で良いが、なんかそれだったら飲まんでも良いような気がしてくる。

Miller Lite。パッケージがなんとかっていうデザイナーがデザインした限定版らしい。

一応、ここにアメリカの大手のラガーの簡単な比較を記そうと思う。

ビール特徴
Michelob Ultra味が一番ライト。
Coors実は一番フルーツ感がある。
Miller Liteこの中で一番ビール感がある。
Bud lightもしかしたら一番中途半端。でもある意味ではこの手のライトなビールのいいとこ取りとも言える。

まとめ

  • アメリカで代表的なラガー。
  • 名前通りライトだが、他のライトなラガーよりも一番ビールっぽい。
  • ビール飲まなやってられないが、他の店が閉まってしまった夜中にドラッグストア(CVSとかRite Aideとか)にいって買ってきて飲んだら、旨いと思う。