Zombie Dust, 3 Floyds Brewing Co.

このビールについて

飲んだ感想

パッケージや商品名はZombie Dustなのに、味はLiving Flesh Fruityである。これはPale aleだけど、もはやIPAなんじゃねぇのかっていうくらいホップ味である。

IBUも62あるし、もうIPAくらいの苦さくらいあるようだ。しかし、あのIPAのがっつりホップではなく、やっぱりPale aleかって感じである。数字ほどそんなに苦味を感じない。苦味よりもホップのフレッシュな感じが強い。例えていうなら、Pale Ale代表のSierra NevadaのPale Aleを更にフレッシュにして、ホップ味を上げまくったような感じである。Pale Aleなので、IPAより麦芽の味がちゃんとするのが特徴だと思う。料理は味の濃いアメリカ料理が良いだろう。

Zombie Dust
缶の裏。

まとめ

  • パッケージや名前に反してゾンビ感は全く無く、すごくフレッシュである。
  • IPAくらいホップの味がするが、よく味わってみるとやっぱりペールエールのあの麦芽感がある。
  • アルコール度数が高いので、けっこう酔う。