Sand man, Brewdog

このビールについて

  • IPA
  • Abv 6.5%
  • 海外のビール(その37)

飲んだ感想

これは藤沢駅のビッグカメラで買ったビールである。久しぶりにPunk IPAとHazy Jane以外のBrewdogのビールが売られているのを見たので、非常にエキサイティングしてしまい、何も考えずに買ったビールである。個人的に、その味からインスパイアされてIPAに色々なフレーバーを入れるのは、デザート以外のビールと全く合わないので、止めてほしいと思っている。それに、そんなことをやると大体は酸っぱくなったり、オレンジ味になったりする。せっかくのIPAが台無しである。

一方、このSand manというビールは、さすがBrewdogといった感じで、IPAとトロピカルフルーツのバランスが非常に良いと思う。最初何が入っているのか全然わからなかった。最初飲んだときはモモとかマンゴーかと思ったけど、主に感じるのはバナナらしい。この手のフレーバーのビールは敬遠してきたって理由もあるが、ここまでバランスのとれたビールもなかなかないのではないかと思う。とにかくバナナ味IPAのである。多分、オートを使ってるのもその理由かと思う。知らんけど。

しかし、アメリカ食にも日本食にも、合わないだろうと思う。デザートなら百歩譲ってって感じだが、試したことないし知らん。

あと、これ飲んでるとき全くメモしてなかったので、上記に書いてあることは、記憶を頼りに書いているので注意が必要である。

まとめ

  • バナナ味IPA
  • IPAとトロピカルフルーツ味のバランスが良い。
  • どんな食べ物に合うかイマイチわからん。