Dead Pony Club, Brewdog

このビールについて

  • IPA
  • Abv 3.8 %
  • 海外のビール(その38)

飲んだ感想

昔のPunk IPA(個人的には、今のPunk IPAは劣化してしまったと思っている。)のアルコール度数を低めたヤツだと思う。麦が弱めに感じるけど、その分軽く、すごくすっきりしている。酸味がほとんどないように思う。余計なものが口の中に残らない。これを飲みながらずっとゲームをできる感じである。

アルコール度数が低めのIPAを初めて飲んだ。これは良かった。

味がすっきりしていてアルコール度数も低いにも関わらず、IPAの味は損なわれていない。IPAが好きならばこれは大歓迎されると思う。アルコール度数が低いので、次の日に響かない。

欠点としては一般的なIPAに合いそうな味の濃い食べものには、味が軽い分だけ合わせるのが難しいだろうということだと思う。逆に言えば、日本食以外であれば何でも合うのかも知れない。日本食には、味的に無理。

まとめ

  • 味が軽い。
  • アルコール度数が低い。
  • でもちゃんとホップの風味もするIPAである。
  • 特に食べ物は選ばない気がする。日本食以外であれば。