麻辣麺, 四川飯店, 中華街

日付;2024/02/25(日)

これは定期的に食べたくなる料理である。この店に初めて入って、この麻辣麺を頼んだとき、店の人に注意されたことをよく覚えている。

雨なら多少は空いてると思いきや、けっこう人いた。

店のおばちゃんによると、以前、心が狭く融通の効かない日本人の客に「ピリ辛って書いてあるから頼んだのに、こんなに辛くて食えるか!!金払えるか!!!」と言われたらしい。だから注文する前におばちゃんが親切にもそれを教えてくれたらしい。酷い日本人も居たものである。店の人は、麻を「ピリ」、辣を「辛い」として、要は直訳したらしい。それはもう許してやったらどうや。というか、基本日本人なんか自分たちのことを知りもしないガラパゴスのXソ野郎の塊だからね。自分等が一番いい奴らだと思っているから。でもそんなことないから。

こっちとしては、辛いものが食べたくて注文しているので、それで全く問題ない。おばちゃんも完食したのを見て心配してたような気がする。

依存症確定。

でも、これ本当に美味いから。定期的に食べたくなるから。確かに辛いけど。これ、ずっと提供してほしい。本当に、この麻辣麺は、中華街で一番美味いと思う。

うますぎた。