Aloha Blonde, Aloha Beer Co.

日付;2024/03/03(日)

このビールについて

  • https://alohabeer.com/
  • IBU 20
  • Abv. 4.8%
  • Golden Ale(ってなに?Pale Aleのなんか??)
  • 海外のビール(62)

飲んだ感想

苦味はIBU40から45くらい。アルコールは4.8%だけど、すこしアルコール味を感じる。口に入れていると麦のハチミツ系の甘みがある。ホップと麦の甘みのバランスが良い。すっかりした感じはあまりない気がする。どっちかっていうと、ボストンラガーみたいなあれである。ボストンラガーとDead Guy Aleの中間って感じで、かつ、ちょっとだけみかんのような風味を感じる事ができる。

個人的にはもう少しフレッシュなほうが好きだけど、これはこれで、海外生活してるときに飲んでたら忘れられん味になってると思う。ボストンラガーみたいに。