Warsteiner

日付;2024/02/11(日)

このビールについて

飲んだ感想

これもラーデベルガーと同じでネットコストでよく見たビール。特にこれが飲みたいわけではなかったが、思い出だけで購入。で以下が感想。

  • 軽い。ホップどこ?
  • 雑味もクセもなし。
  • 麦のタフィーな感じもあまり感じない。
  • 炭酸が強め。
  • 後味が若干樽。
  • 口の中にずっと入れてると、それが強調されてくる感じ。
  • 後味はすっと消える。
  • さっぱりしたビール。
  • アルコールの雑味も、苦味もほとんどない。
  • でも麦の酸味のような風味はあるように思う。
  • 軽いからピザ。
  • クセ亡すぎて逆に困る。
  • 香りは案外甘い香りように思う。
  • ピルスナーのあの味はちゃんとする。
  • ラーデベルガーよりも飲み口やいい気がする。