みしょれ市場、奄美大島、名瀬市

日付;2024/07/20(土)

記録によると、どうやら国直海岸にいった帰りに昼食に寄ったところらしい。当時記憶しているのは、確か午後2時くらいで、空腹過ぎて体調が悪くなってきたところだったと思う。なんか疲れすぎて写真とか撮る気力なかったので、店の外観を写真に撮っていないらしい。なんか、外観は青かったと思う。

とにかく腹減りすぎてたし、これすごく美味しかったのを覚えている。トマト卵きくらげ炒めとか、美味すぎて記憶にない。しかし、確かこの前日の昼に久倉っていう店で鶏飯と一緒に豚足を食べたのだが、豚足については久倉のほうが美味しかったように思う。ここでも十分に美味かったんだけど。

こういうところでいつも思うのが、エビを食える奴が本当に羨ましいということだ。うちの嫁さんのお母さんがエビフライを食べてたけど、あれすごく美味しそうだった。そしてうちの嫁さんは確か漬丼を食べていたと思う。

トマトたまごきくらげ炒め、豚足、まぐろ刺し身、あら汁、だったと思う。
まぐろ
あら汁
豚足
トマト卵きくらげ炒め

名瀬市、さらには奄美大島全土がそうだと思うのだが、午後2時とかになると昼食はほとんどやっていない。地元の人が言うには、あまりがっつりと仕事するような風紀はないらしい。ジョイフルとかも、午前11時からしかやってないし。これは正直、旅行者にはちょっと困る。ここは昼もずっと営業してたんで、本当に助かった。