Mucho aloha, Mucho Aloha Beer Co.

このビールについて

  • Pilsnerか??
  • Abv 5.2%
  • 海外のビール(その36)

飲んだ感想

カルディーで見かけたので、テキトウに、特に選ばずにこのビールを買ってみた。ピルスナーって書いてあるのでけっこう軽めなんだろうと思っていたが、飲んでみると意外と麦芽の味がしっかりしていた。また、随分とタフィーな感じもする。さらに、苦味もちゃんとある。ということは、ホップも効かせてあるっていうことになる。よく味わってみるとちゃんと酸味もある。しかし、IPAとか濃いめのペールエールにあるような柑橘系っぽい感じはほとんどないか、ビールの温度が上がってきたときにわずかに感じる程度だった。このビールはDead Guy Ale(Rogue Ale)からタフィーな感じを引いて、ちょっとずつ苦味と酸味を加えた感じ。あと、Fat fireにも近いと思う。

料理は少しクセのあるやつだと思う。ファラフェルとか。パクチー系、アジア系の麻辣麺とかエスニックなやつもいけるかもしれない。プレッツェルとかミックスナッツもいいと思う。

まとめ

  • 麦味がたっぷり。
  • タフィー。
  • けっこう苦目。
  • 良く味わってるとちゃんと酸味。
  • 柑橘系はほとんどなし、わずか。
  • Rogue aleに苦味と酸味を足して、タフィー感を引いた感じ。
  • Fat tireに近い、ような気がする。