Thorn Relay west coast IPA

このビールについて

  • https://thorn.beer/
  • IPA
  • アルコール度数 7.2%
  • IBU 65<
  • 海外のビール(その45)

飲んだ感想

苦い。IBU65は固い。ちょっと雑味。しっかり冷やすほうが好み。香りはストーンIPAより強いか、同等。しっかりかぐと、フレッシュなホップがわかる。口にいれるとストーンIPAといい勝負。でも、これがホップの苦さだよなって感じ。特にシトラスとかキャラメルとか樽感はなし。アルコール度数は7.2%と高めだが、アルコール感はそんなにない。West coast IPAというより、けっこうストレートなアメリカンIPA。

もう少しだけ軽くしてくれたほうが、West coast IPAのイメージに合うように思うんだけど、どうだろうか。