HOP LEI IPA, Aloha Beer Co.

日付;2024/02/28(水)

このビールについて

  • https://alohabeer.com/
  • IPA
  • IBU 70(60くらいに感じたらしい)
  • Abv. 6.4%
  • 海外のビール(61)

飲んだ感想

クラシックなIPAとして美味しい。

結局、口に含んだときのホップの味、松っぽい味、ホップの香り、軽い苦味が一番良い。アルコールは6.4%でちょっとだけ高いけど、そんなもんだろ。

後味にアルコールも残らんし、最近見の小麦ベースのパイン味IPAとかよりもやっぱこっちがいいよな。

後味に、ちょっとだけ甘みがあるのもいいし。

Goose IPAの違いは、恐らくは味の軽さと思う。苦味がとても低いので、その他の味とか風味を強く感じるのだろうと思う。

これだけしっかりとIPAの味を残しつつ、アルコール度数を残しつつ苦味を抑えると、IPAって本当にフレッシュなんだろうなって思う。

でも、これは冷やし過ぎたら風味を損ねるので注意かなと思う。