Revision IPA, Revision Brewing Company

日付;2024/02/25(日)

このビールについて

飲んだ感想

わりかしスッキリなIPA。IPAなのに苦味がかなり抑えられている。多分、IBU45くらい何じゃあないかと思う。後味に苦味少し上がってくる感じ。後味になんかすごく特殊なフルーティーさを感じる。というか、IPAって苦味を抑えたらこんなにフレッシュになるんやなって感じ。

口にいれると、ホップの新鮮な香りがする。なんだこれ、松??なんか違う気がする。ホップなのかな。lagnitas ipaとは真逆とも言える方向性のIPAである。というか、これは一般的なIPAとは違うカテゴリーなんじゃあないかと思う。だって、特にシトラス感もそんなに強くないし。でもパイナップル感は結構強め。

これがトロピカルってヤツなんだとわかるビール。ホップによるトロピカル感は最強である。