Big Wave Golden Ale, Kona Brewing Co.

このビールについて

Big Wave Golden Ale

飲んだ感想

このビール、アルコール度数も4%くらいと低いので、飲みやすい。多分ホップだろうけど、何かのフルーツみたいな味がする。ラガーとIPAの中間みたいな味。食事とは、特に可もなく不可もなく、だいたいの食べ物と合いそう。良い口直しになりそう。でもフルーツみたいな味なので、日本食とは合わないかもしれない。

言うてみれば、フルーツ味のCoronaっぽいので、Coronaがあんまり好きじゃないのならば、考えものだろうと思う。

まぁ、10km走った後のビールなんて、なんでも旨いわな。

まとめ

  • 飲みやすく、あまり酔わない。
  • フルーツっぽい味がする。
  • おそらく、アメリカンフード・メキシカンフード全般と合うと思う。
  • きっと日本食のような繊細な食べ物とは合わないかもしれない。(試していない。)