Harpoon IPA, Harpoon Brewery

  • 2023年11月23日
  • 2023年11月23日
  • ビール
  • 4回
  • 0件

このビールについて

飲んだ感想

アメリカ(2019年ころ)に行って初めて飲んだビールがHarpoonのオレンジ風味入のUFO whiteだった。けっこう衝撃的だった気がする。そのHarpoonのIPAである。横浜のAnntenaAmericaに行ったとき見かけたので、買ってしまったビールである。

ホップの苦味でもIBU42くらいなので一般的なIPAほどではない。酸味が中程度。これは冷たくして飲んだほうがいい。アルコールが少し高いけど、そんなに感じない。なんかよくわからんフレーバーがする。ハーブティーでもいれたんと違うか?っていう風味。麦がっつりではない。ホップ味をちょっと足して苦くしたプレモル。色も澄んでる。stoneの70%くらい。後味、口のなかにずっと残る。これはけっこう良かった。でも、これはもうちょっときついほうがいいと思う。

アメリカで以前飲んで以来、久しぶりなんで買ってしまった。