Gumberroo, Rogue Ales

日付;2024/02/12(月)

このビールについて

飲んだ感想

口に入れたときのホップのフレッシュな感じといったら最高である。苦味はIBU66あるが、かなり丁度いい。苦味とか言ってるけど、むしろキツい苦味でなく、まさにリフレッシュしてくれるようなホップの苦味である。香りもローグっぽい麦の甘さを感じることができる。香りからするともうちょっと甘めかなぁとか思うけど。味わってると麦の甘さが来るが、そんなにずっと続かず、後味はIPAのホップの良い苦味がする。香りから僅かにマンゴーとかモモがするのだが、そういうホップなんだろうか。この僅かな後味の甘さもこれな気がする。これは美味い。ローグのビールをもっと日本でも売ってほしい。

リピート確定。

酸味はあまり感じないように思うが、まぁこれはIPAだし。アルコールは6.8%で少し高い。此れだけ美味しいパンと気をつけて飲まないと泥酔まちがい無し。一言でいえば「後味苦キャラメル」って感じである。

Malt弱めって書いてあるけど、そんなことない。それとも自分がPineとMaltを取り違えているか、どっちか。